う越貞-UOSADA-大阪福島の旬魚料理店

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
暑中お見舞い申し上げます 10:16
毎日暑い日が続いていますね。
毎日忙しくしていると・・・ またまた、ブログの更新が・・・
アクセス数をみると、申し訳なく思います・・・ごめんなさい!!
 

夏と言えば・・・  “ 鱧 (はも) ”ですね!
今年は、その鱧の仕入れに苦心しています。
大阪には毎日、何トンというくらいたくさんの鱧が入荷していますが、その中で韓国産のとびっきりおいしい鱧は、ほんのわずか・・・
特に今年は、いい物が少ないんです。
何とか、先週ぐらいからコンスタントにおいしい鱧が入荷するようになってきました。


今日は、宮城県 気仙沼のかつおが入荷しました。
かつお独特の鉄分の味がなく、あぶらがのっておいしいんです。
上品なお味です。


そして今日のデザートは “ 哈密瓜 ” “ はみうり ” と、読みます。
もともと中国の果物なんですが、これは山梨県でつくられたものです。
食感は なしのようで、味は 瓜とメロンのあいだのような味です???
初めて食べました。
さっぱりとした甘みで、デザートにはぴったりです。
| 今日のお魚 | - | - | posted by uosadablog - -
<< NEW | TOP | OLD>>