う越貞-UOSADA-大阪福島の旬魚料理店

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
韓国産の絶品 鱧 09:21
先週から入荷している鱧 ( 1.2kg ) が、しっかり脂がのっておいしくなってきました
さっと炙ってワサビ醤油で召し上がっていただきます
新玉ねぎを入れて、鍋でも身がふんわりしておいしいですよ!

ここのところ、能登から1.5kg 前後ののどぐろが入っています
こちらも鱧と一緒で炙ってお出ししています
のどぐろのお刺身はなかなか召し上がれない一品ですよね!
お煮付けも最高のお味なのでおすすめです

 
先週末に入った、ますのすけ ( 魚の名前ですよ )
北海道で上がった、キングサーモンの名前なんです
大きさが 13kg!!
塩をして熟成させていましたが、部位によってはそろそろ召し上がっていただけるお味になってきました
やっぱり、焼きが一番です
パンチのあるお味で、楽しんでいただけると思います


| 今日のお魚 | - | - | posted by uosadablog - -
<< NEW | TOP | OLD>>