う越貞-UOSADA-大阪福島の旬魚料理店

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
毎日暑い!! 20:07
ホントに毎日暑くてとろけそうですね!
梅雨が明けたと思ったら、いきなりのこの暑さで、体調崩されていませんか?
こんな時にこそ、美味しい食事を食べると、パワーアップするのは私だけでしょうか?
今、美味しいお魚は…
鱧・すずき・ウニ・アワビ・タコ…etc
あぁ〜 おなかがぐぅ…って

そして、デザートは
北海道産のアップルマンゴー!
これがなかなかの完成度なんです。
是非、お召し上がりください!



| 今日のデザート | - | - | posted by uosadablog - -
ルビーロマン 14:52

“ ルビーロマン ” 石川県産の新品種のブドウの名前です
一房で、1kgもあり、一粒がピンポン玉ぐらいの大きなブドウなんです
10年以上の月日をかけて品種改良をされ、やっと商品かされた一品です
お味は、さっぱりとしたあまさで、デザートにはぴったりです!

| 今日のデザート | - | - | posted by uosadablog - -
今年も 入荷しました! 12:06
一度 召し上がった方は、忘れられないそうです
山梨産の “ 月光 ”
プラムなんですが、とっても香りが良く ジューシー
スジがなく、酸味もありません
追熟するのに 手間と時間がかかるので、毎日少しづつじか 召し上がっていただけませんので、あしからず・・・
| 今日のデザート | - | - | posted by uosadablog - -
太陽のたまご 14:40
あまりにも有名になりすぎた、宮崎マンゴー。
そのマンゴーの中でも、糖度15度以上・サイズ350g以上のものだけを “ 太陽のたまご ” と、呼びます。
う越貞では10年以上前から、デザートでお出ししているんですが、最近は有名になりすぎ、値段が高騰!!
最盛期に入り、やっと値段が安定してきました。
香りや深みのある味共に、パーフェクトです。
食事の後のデザートで、楽しんでみてください。
| 今日のデザート | - | - | posted by uosadablog - -
| 1/1 |