う越貞-UOSADA-大阪福島の旬魚料理店

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
岩津ネギ 18:20
兵庫県の朝来(あさご)産の、岩津ネギって、ご存知ですか?
先日お客さまとお話しているときに、私…実は、ネギが大好き!
特に、岩津ネギが一番大好物!
と、言ったら
なんと! 岩津ネギが10kg届きました。
お話していた方は、岩津ネギの産地がご出身とか…
うれしいプレゼントに大感激!

早速、鴨とさっと煮てよばれました。火を入れると、甘くて美味しい!
当分、ネギ料理が続きそうです。
| 野菜 | - | - | posted by uosadablog - -
近郊の農家の方から、珍しいお野菜が届きました 09:20
 見た目にきれいな白茄子は、焼くと とろっとした食感になって甘みもあり美味しいんです
4種類のオクラは、こんなに長いオクラ見たことない! っていうものや、生で食べて美味しい赤オクラ、ダビデの星という名前のずんぐりとした形のオクラ、などがあります。どれも筋もなく、美味しいんですよ!
その他には、紫色の皮の紫人参や、甘みがあって美味しい万願寺ししとう・伏見トウガラシ・つるむらさきの葉なども入荷しています
| 野菜 | - | - | posted by uosadablog - -
珍しい野菜 13:42
これは、京都の亀岡の天然のクレソン。
ピリッとして、香りがいいです。
サラダで召し上がっていただきます。


そして、沖縄の宮古島のぜんまい。
こちらは、湯がいて塩で召し上がっていただきます。


今日の食べ頃のお魚は・・・
       ・高知のかんぱち
       ・阿波のあおりいか
       ・八幡浜の白甘鯛
       ・大間のまぐろ
       ・津居山のガサ海老
       ・淡路島の渡りカニ
                       などが、あります。
| 野菜 | - | - | posted by uosadablog - -
| 1/1 |